【MIGAKUメソッド受講生紹介】なぜ今までこの学びに出会えなかったの!?


Blog

2023年9月7日

こんにちは。
横浜市都筑区で、発達が気になる赤ちゃんから学童期のこどもたちに育児発達支援を行なっている小児の作業療法士の定金雅子です。

先日、MIGAKUメソッドプロ向け講座の27期が修了しました!
MIGAKUメソッドとは、赤ちゃんの運動発達と感覚統合について医学的根拠をもとに学び、自信を持って育児発達支援ができるようになるための講座です。

これまで200名以上の方が、受講してくださっています!

MIGAKUメソッドを受講後、ご自身の仕事にどのような変化があったのか?
26期生として学ばれた、安田示早さんにお話をお伺いしました!

ー Contents -

MIGAKUメソッド受講生に聞きました

助産師でありながら、フォトグラファーとしても活動される安田さん。さらに、現在は保育園でも週1で勤務されています。

もともと、ママたちから発達の相談を受けることがありましたが、「大丈夫だと思いますよ」で、終わらせていたことも多くあったそうです

 

講座を受けたことで変わったこと

講座を受けたことで、園児を見る視点が変わったとおっしゃっていました!

また、ママたちからの何気ない会話から、SOSに気づけるようになったそう!

保育園でも子どもたちの発達について先生方から質問されたり、先生方と子どもたちの生活行動について、話し合う際に役立っているそうです。

 

ご感想を紹介させていただきますね^^

助産師として17年間、3児の子育ても経験して、講座を受講して、初日に思ったことはなぜ今までこの学びに出会えなかったのか?学べば学ぶほど、講座の内容が深すぎて、講座が終わると毎回新しい学びに興奮してしまい目が冴えて眠れませんでした。

全国の仲間と毎回行うグループワーク、まこさんの内容が盛りだくさんな講座はとても楽しくあっという間に終わってしまいました。終わった後は、えっ、もう終わり!?と、寂しく思いましたが、これから続く発達への学びの本当のスタートだと強く感じました!

ご感想ありがとうございました!

 

今年度最後の募集!MIGAKUメソッドプロ向け講座28期は9/27が締め切り!

次回のMIGAKUメソッドは、9/30からスタートいたします。今年度は、私のスケジュール調整が難しく、今期28期生の募集で一旦終了とさせていただきます。

残席も少なくなってきているので、気になっている方、受講しようか迷っている方は、早めのお申し込みをおすすめいたします^^

MIGAKUメソッドプロ向け講座の詳細・お申込みはこちらから

 

横浜市都筑区の発達支援室ここんでは、最新のイベントやセミナー情報をラインで配信しています。まずは気軽に登録してみてくださいね!
友だち追加



- Related Posts -


2024年5月9日

【横浜市食育研修会】素晴らしい研修となりました!


Read more...

2023年12月17日

【大和はないろ保育園で職員研修】他の職員にもぜひ聞いてほしい!


Read more...

2022年12月1日

【MIGAKUメソッドプロ向け講座26期先行予約中】学ぶってこんなに楽しかったっけ?と思いました!


Read more...