【ここん京都支部】こどもネウボラを初開催しました!


Blog

2023年8月20日

こんにちは。
横浜市都筑区で、発達が気になる赤ちゃんから学童期のこどもたちに育児発達支援を行なっている小児の作業療法士の定金雅子です。

 

7月にここん京都支部で初めてのこどもネウボラが開催されました!

当日は、3組の親子さんがご参加くださいました。当日の様子を少しご紹介させてください^^

もりちゃん(看護師・保育士)のタッチケア、ふれあい遊びでは、

ママやパパとピッタリくっついたり、お歌に合わせてゆらゆら遊びで、笑顔あふれる時間に^^

バランスボールを使ったダイナミックな遊びにもチャレンジしてくれました!

みほさん(公認心理士、絵本講師)の絵本読み聞かせは、お子さんみんなが釘付けだったそう!

さやさん(作業療法士・保育士)からは、ママに向けた体のケアの方法もお伝えしました。心も体も軽くなっていただけたようです!

参加者の方々からご感想もいただいたので、ご紹介をさせていただきます!

先日は、ありがとうございました。
話を聞いていただき、視野が広がりました。【声かけ】のしかた等 学んでいきたいです。夫も家庭以外での娘の様子が見れて嬉しそうでした。ありがとうございました✨

貴重なご感想をいただきありがとうございました!

次回は9月2日(土) 10:00~12:00に開催!
9月は、京都府福知山市から来てくださる作業療法士の池部さんが、『初めての靴選びの疑問』についてお話しをされます!

予約不要で無料で相談ができるので、ぜひ気軽に足を運んでみてくださいね!きっと心が軽くなりますよ^^

詳細は公式ラインからご確認ください。

ここん京都支部トコロニコ 公式LINEはこちら

横浜市都筑区の発達支援室ここんでは、最新のイベントやセミナー情報をラインで配信しています。まずは気軽に登録してみてください。
友だち追加



- Related Posts -


2023年12月17日

【大和はないろ保育園で職員研修】他の職員にもぜひ聞いてほしい!


Read more...

2023年9月29日

【外部研修】静岡県函南町委員会の幼児教育研究会で研修を行いました!


Read more...

2023年2月3日

【継続ゼミ】お値段以上の結果が得られるはずです!


Read more...