【満席になりました!】おやこクラス増設につき追加募集します!


講座・セミナー情報

2023年12月27日

こんにちは。
横浜市都筑区で、発達が気になる赤ちゃんから学童期のこどもたちに育児発達支援を行なっている小児の作業療法士の定金雅子です。

クラス増設にともない、1月~3月期のおやこクラスを追加で募集いたします!

 

おやこクラスってどんなことをしているの?

ここんのおやこクラスは年齢別ではなく、発達別にクラス分けをしています。

国家資格を持つ専門職が、一人一人のお子様の動きと心の成長に合わせて最適なアドバイスを行っています。

 

ご相談で多く頂く、

・丸呑み、良く噛めない
・言葉の発達がゆっくり
・歩き出したけどふらふらして良く転ぶ
・癇癪がひどい
・コミュニケーションが取りにくい

という悩みがあっても、すぐに療育へ…というのは、色んな面でハードルが高いことが多いと思います。

まだ療育に相談したい訳ではないんだけど、少し気になるから専門職に繋がってみたいな、という方は、ぜひ一歩踏み出してみてくださいね。

作業療法士せりかさん、かもさん、私の3名でクラスをつくっていきます!

 

少しだけ、クラスの紹介をさせていただきますね。

ねんねクラス~ハイハイ前の赤ちゃんと保護者~

現在のお悩みに寄り添いながら、 赤ちゃん自身が持つ発達の可能性を 引き出すプログラムや 赤ちゃんの暮らしを支える親の学び、 ママの心と身体ケアも行っています。

 

とことこクラス~未就園児でしっかり歩くようになったお子さんと保護者~

ダイナミックな運動遊び・感覚遊びを通して感覚統合を促していき、こどもたちの自立心を育んでいきます。

現在募集中のクラス

1月スタートのクラスはすべて満席になりました!

●ねんねクラス
【日程】2024年1〜3月の金曜日(1/12,1/26, 2/9, 3/1)

●とことこパンダクラス
【日程】2024年1〜3月の火曜日(1/9、1/23、2/20、3/5)

●とことこうさぎクラス
【日程】2024年1〜3月の火曜日(1/30、2/13、2/27、3/12)

 

おやこクラスの詳細・お申し込みはこちらから

 

横浜市都筑区の発達支援室ここんでは、最新のイベントやセミナー情報をラインで配信しています。まずは気軽に登録してみてくださいね!
友だち追加



- Related Posts -


2021年9月17日

専門職独立開業ワークショップ「指名されるコンセプトの作り方」


Read more...

2022年11月10日

【MIGAKUメソッドプロ向け講座】医学的な根拠がわかりました!まこさんの熱意をものすごく感じた講座です!


Read more...

2023年2月2日

【2/18 開催】川崎市助産師会様で専門職向けのセミナー行います


Read more...