【申込は9/29まで!MIGAKUメソッド28期】支援の本質を学べる講座だと思います!


講座・セミナー情報

2023年9月29日

こんにちは。
横浜市都筑区で、発達が気になる赤ちゃんから学童期のこどもたちに育児発達支援を行なっている小児の作業療法士の定金雅子です。

9/29から、MIGAKUメソッドプロ向け講座28期が開講します!

MIGAKUメソッドとは、赤ちゃんの運動発達と感覚統合について医学的根拠をもとに学び、自信を持って育児発達支援ができるようになるための講座です。

これまで200名以上の方が、受講してくださいました!

MIGAKUメソッドを受講後、ご自身の仕事にどのような変化があったのか?
27期生で学ばれた荒山あやなさんにお話をお伺いしました!

ー Contents -

MIGAKUメソッド受講生に聞きました

鎌ケ谷・船橋でぐちゃぐちゃ遊びやリトミックの親子教室を開講されているあやなさん。

実は、一人目のお子さんのことで悩まれていた際、私にメールで相談をいただいていました。そのやりとりを覚えていてくださり、今回MIGAKUメソッドを受講してくださいました。

 

講座を受けたことで変わったこと

看護師、助産師、医師などさまざまな職種の方とアセスメントやケースワークを繰り返すことで

自分の専門分野に固執せず、物事を広い視点でみられるようになったそう!

産後、地域支援に携われるようになったときには、講座で学んだことを活かした支援や、この講座で繋がることのできた方々とのご縁を大切にしながら活動をしたいとおっしゃっていました。

ご感想を紹介させていただきますね^^

毎回とても充実していて、終わるのがあっという間でした!最後の質問タイムも、まこさんやみなさんとお話出来てとても有意義な時間でした。

自分とは違う分野の方、特に今回は看護師、助産師、医師などの医療分野の方が多く、保育士資格中心に活動している私にとっては付いていけるか不安もありました。

ですが、みなさんとっても温かく、わかりやすい言葉で一緒にケースワークやアセスメント出来たので、自分も自信をもって発言することができました。

発達学だけではとどまらず、まこさんの知識の多さ、人柄、とにかく人間として尊敬できる!そんな方から支援の本質を学べる講座だと思います!

ご感想ありがとうございました!

 

今年度最後の募集!MIGAKUメソッドプロ向け講座28期は9/29が締め切り!

次回のMIGAKUメソッドは、9/30からスタートいたします。今年度は、私のスケジュール調整が難しく、今期28期生の募集で一旦終了とさせていただきます。

残席も少なくなってきているので、気になっている方、受講しようか迷っている方は、早めのお申し込みをおすすめいたします^^

MIGAKUメソッドプロ向け講座の詳細・お申込みはこちらから

 

横浜市都筑区の発達支援室ここんでは、最新のイベントやセミナー情報をラインで配信しています。まずは気軽に登録してみてくださいね!
友だち追加



- Related Posts -


2021年9月17日

専門職独立開業ワークショップ「指名されるコンセプトの作り方」


Read more...

2021年8月25日

【ワークショップ開催】こどもにかかわる専門職が地域で事業を運営する時に考えなくてはいけない事とは?


Read more...

2023年12月27日

【満席になりました!】おやこクラス増設につき追加募集します!


Read more...