【MIGAKUメソッド29期先行予約受付中!】期待以上の内容でした!


Blog

2024年1月5日

こんにちは。
横浜市都筑区で、発達が気になる赤ちゃんから学童期のこどもたちに育児発達支援を行なっている小児の作業療法士の定金雅子です。

MIGAKUメソッドプロ向け講座の28期が修了しました!

MIGAKUメソッドとは、赤ちゃんの運動発達と感覚統合について医学的根拠をもとに学び、自信を持って育児発達支援ができるようになるための講座です。

これまで200名以上の方が、受講してくださっています。

28期生のみなさんも、本当に学びに熱心な方ばかりで、毎回夜遅くまで議論が白熱していました!

素敵なみなさんとご一緒できたこと、とてもうれしく思っています!

さっそくご感想をいただいたので、ご紹介させていただきますね^^

「期待以上の内容でした!」

子どもを見ながら、講義を受けることができるのかと、受講する前は不安でした。でも、いざ講義が始まると、毎週土曜日が待ち遠しく思えてきました。

多職種の中で働くOTとして、何ができるのか悩んでいましたが、運動生理学を改めて学ぶことができ、脳と体の医学的視点からも、根拠をもって“作業”を考えられるのは、OTならではだと、自信を持つことができました。

プロとしての責任=正しい知識と情報力や思考力をこれからも身につけつつ、目の前のおこさんの「幸せ」を第一に考えられるOTになることが、これからの目標になりました!

「まこさんのような教室が開けるように今後も学んでいこうと思います!」

毎回時間オーバーするくらい熱量もたっぷりでしたが、時間があっという間にすぎるくらい楽しく受講させていただきました。

いままで小児科分野に携わっていなかった私にも動画やケーススタディでイメージしやすく、また多職種の方の意見を聞く機会もないので色々な考えが聞けるいい機会でもありました。

まだまだ知識不足ですが、子どもについて悩んでいる方の相談にのったり、アドバイスができるよう、できればまこさんのような教室が開けるように今後も学んでいこうと思います。本当にありがとうございました。

ご感想ありがとうございました!

 

MIGAKUメソッドプロ向け講座29期は先行予約を受け付け中!

ただいま、次回のプロ向け講座の先行予約を受付しております。開催時期の詳細が決まりましたら、改めてご連絡いたしますね^^

MIGAKUメソッドプロ向け講座の詳細・お申込みはこちらから

 

横浜市都筑区の発達支援室ここんでは、最新のイベントやセミナー情報をラインで配信しています。まずは気軽に登録してみてくださいね!
友だち追加



- Related Posts -


2023年8月20日

【ここん京都支部】こどもネウボラを初開催しました!


Read more...

2023年2月9日

【尊敬する愛子先生との対談】こどもにとって遊びとは?


Read more...

2023年8月14日

【法人研修】ぐっと、あっと様でアドバイザーをさせていただいています!


Read more...