【MIGAKUメソッドプロ向け講座26期先行予約中】学ぶってこんなに楽しかったっけ?と思いました!


Blog

2022年12月1日

こんにちは。
発達が気になる赤ちゃんから学童期の子供たちに育児発達支援を行なっている小児の作業療法士の定金雅子です。

11月から、MIGAKUメソッドの24期プロ向け講座がスタートしました。

【MIGAKUメソッドプロ向け講座とは】
医学的根拠に基づき、赤ちゃんの運動発達と感覚統合について理論とその実践を学び、自信を持って育児発達支援ができるようになるための講座です。今まで、200名以上の方が受講してくださっています。

受講生には、現役の作業療法士・理学療法士・助産師・歯科医師・歯科衛生士から、保育士・学校の先生、ベビー系協会の代表の方まで幅広い職業の方がいらっしゃいます。

24期の講座は始まったばかりですが、講義終了後にうれしいご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

「現場だけではわからないお話に、参加して良かったなと思いました」保育士 鎌田さん 

昨夜は夜遅くまでありがとうございました。2回目の研修もたくさんの学びがありました。保育士という現場だけではわからないお話に、参加して良かったなと思いました。私は赤ちゃんが産まれてからの出会いしか知らなかったし、関わって来ませんでしたが、胎児期からを学ぶ機会をいただき、感謝しています。まずはしっかりインプットして、少しでも自分の経験が生かせるよう、積み重ねます^_^ まこさんとの出会いに感謝しています。

「学ぶってこんなに楽しかったっけ?と思いました!」保育士さん

第一回目の講座、ありがとうございました!
一回目からとても充実した内容で、使ってなかった脳みそがフル回転し、学ぶってこんなに楽しかったっけ?と思いました。
まこさんの講座こそ保育士養成講座や、新人研修の中に入れて欲しいと思いました。働く前にこの講座を受けていたら子ども達との関わり方、子どもを見る視点が全然違ったと思います。二回目も今からとても楽しみです。何歳からでも学べるんだと改めて思ったので、頑張ってみようと思います。

専門知識を楽しく学べる!25期プロ向け講座は1月スタート

保育士の方をはじめ、子育てや発達支援をされている専門職の方向けの講座【MIGAKUメソッドプロ向け講座】

現在、25期生の優先お申し込みを受け付け中です。

何を学べるの?

MIGAKUメソッドは専門用語をなるべく使用せずに専門職でなくとも理解しやすい内容となっています。
この講座では、赤ちゃんから幼児期に続く発達を学びますが、支援者としての自分の支援の軸ができたり、今後の働き方まで再考される方々も多い印象があります。

また、支援するための知識だけでなく、自分の子どもにもその知識を還元できるのが、このMIGAKUメソッドの素敵なところです。

また半年間は視聴し放題のため、録画で何度も復習ができ、理解を深められますよ^^

受講後は修了生専用の無料オンラインサロングループがあります。
こちらではケース検討や、勉強会、地域の連携づくりなどが行われています!
何か困った時に連携が取れるコミュニティがあることはとても心強いですよね。
現在、25期生の優先お申し込みを受け付け中です。

 

MIGAKUメソッドプロ向け講座の料金とスケジュール
【日程】
25期生は受付を終了しました。
■25期生
毎週土曜日夜9~11時
1/21
1/28
2/4
2/18
2/25
3/4【料金】
講座資料、講座録画データ、デジタルサポートつき
98,000円  (税込価格107,800円)
お休みされたり途中退出されても翌日には見逃し配信がありますのでそちらで復習可能です。
【規約】
・お申し込みより1週間以内にお振込みをお願いいたします
・講座の録画を講座受講者以外への共有や、講座資料・講座内容の転用・複製はご遠慮ください。
・講座内で知り得た個人情報は講師・受講者のみでの共有とし第三者への提供は禁止いたします。
・一度ご入金いただいたものは、いかなる理由においても返金いたしかねます。ご参加いただけない場合は録画受講、もしくは次期にて再受講していただけます。■26期生
2023年4月開講予定!
先行予約はこちら



- Related Posts -


2021年9月17日

独立開業に必要なこととは?


Read more...

2021年10月5日

【個別セッション】受講者のみなさまからいただく声


Read more...

2022年12月27日

【助産師会RaSHIKUさまへの研修】発達の概念が、ガラリと変わりました!


Read more...