ここん川崎支部おやこクラスがスタート!新しい仲間も増えました!


おやこクラス(ねんね)

2024年5月25日

こんにちは。
横浜市都筑区で、発達が気になる赤ちゃんから学童期のこどもたちに育児発達支援を行なっている小児の作業療法士の定金雅子です。

5月から、ここん川崎支部のおやこクラスがスタートしました!

川崎おやこクラスは、作業療法士・理学療法士・抱っことおんぶの専門家・助産師・管理栄養士・歯科医師と言った多職種により構成されています。

 

だからこそ!

 

一人一人の赤ちゃんの動きと心の成長に合わせて、様々な角度から親子に寄り添ったサポートを提案しています。

また、先天性疾患のお子さん、早産児のお子さんも積極的に受け入れております。

前回の川崎おやこクラスに参加された方からのご感想をいただいております^^ぜひご紹介させてください。

ー Contents -

参加いただいた方のご感想

おやこクラスに通って変化したことは?

今の育児に自信が持てるようになったことが1番の変化です。また、色々な発達支援のための遊びを教えていただいて自宅でできる遊びを習得でき、それぞれの遊びの意味(どのような動きに影響があるのか)を知ることができました。

おやこクラスのおすすめしたいところは?

乳児期はあっという間に過ぎていくので、後からああすればよかった、こうすれば良かったと思うことなく、今必要なこと、今知りたいことを都度学べるここんは本当に良いです。

おやこクラスに通ってみていかがでしたか?

子育て全般について学べる場所としてオススメしたいです。他にもお母さん向けエクササイズ、赤ちゃんの幼児教室などがありますが、ここんは赤ちゃんと一緒に参加できて、赤ちゃんの成長に関する相談(食事、発達、遊びの方法、今何をしたらよいかなど)もでき、学べ、お母さんに必要なことも学べるところがオススメです!

ご感想ありがとうございました^^

川崎支部に新たな仲間が加わりました!

ここん川崎支部に、新しいメンバーが増え、さらにパワーアップしました^^
みなさん、愛にあふれる素敵な方なので、ネウボラやおやこクラスで、ぜひ気軽にご相談くださいね。


坂本 あやこ

理学療法士 

都内(中野区周辺)で発達の不安や疑問の相談支援を産前産後ケア施設や助産院などで活動中。
好きなことは公園巡り、虫採り、ピクニック、旅行。夫婦のパートナーシップを大切に、日々2児の男の子の子育て奮闘中!

吉川せりか

作業療法士

手先・体が不器用な子の出来た!を積み上げ自立を促し、学校・地域・福祉を巻き込んで家族を丸っとサポートをモットーに作業療法士として活動しております!

のせ あやこ

助産師

産前産後のカラダのケア、産後の生活の具体的なプランニング、授乳について、お家性教育の進め方、男の子の疑問解決など、色々お話しできること楽しみにしています。

5月スタートのおやこクラスは満席!次回の優先案内はこちら!

5月スタートの川崎おやこクラスは、ありがたいことに満席となっております。

ご希望の方は、次回の優先案内も受け付けておりますので、お席が埋まる前に早めにお申し込みください^^

川崎おやこクラス優先案内はこちら

 

また、川崎支部ではネウボラを毎月開催しています。

「おやこクラスに行く前に少し相談してみたい」といった方も、ぜひお気軽にお越しくださいね^^

<川崎支部公式LINEはこちら>

 

横浜市都筑区の発達支援室ここんでは、最新の予約状況やイベント、セミナー情報をラインで配信しています。まずは気軽に登録してみてくださいね。
友だち追加



- Related Posts -


2022年7月29日

ねんねクラス


Read more...

2020年11月19日

ねんねクラス


Read more...

2021年9月6日

ねんねクラス


Read more...