【9/18イベントお知らせ】参加無料!ぐっと、あっと鶴見さんで発達相談会を行います


Information

2023年9月11日

こんにちは。
横浜市都筑区で、発達が気になる赤ちゃんから学童期のこどもたちに育児発達支援を行なっている小児の作業療法士の定金雅子です。

9/18(祝)に、専任アドバイザーをさせて頂いている児童発達支援事業所・放課後等デイサービスのぐっと、あっと鶴見さんで、無料の発達相談会を開催することになりました。

こちらの施設の代表の松山先生とは、私が開講しています育児支援者向け発達講座で出会いました。

保育園園長としてのご経験から、より身近に継続した発達支援を届けたいという思いから、この施設を立ち上げられました。

立ち上げ当初、「定金さんに出会ったからこの施設を立ち上げようと思えた」と言ってくださった松山先生。

ここに至るまで、そしてまさに今も獅子奮闘されながら思いを形にしておられます。
その強い思いに私もたくさんの勇気を頂きました。

こちらの施設では、保育士・作業療法士だけではなく、モンテッソーリ教師も一緒になって療育を届けています。私も毎月研修をさせて頂いていますが、現場ではまさに子ども達を真ん中にした、本当に素晴らしい療育が届けられています。

こんな素晴らしい施設をぜひお近くのご家庭に知って頂きたいと思い、今回「みんなぐっと、あっとが大好きになる!」企画を立ち上げました^^

 

お子さんにはぐっと、あっとの療育を一緒に遊びながら体験してほしいです!

 

そして、その間保護者の方は、代表の松山先生を始め、元教員で療育を含む障がい者福祉に関わる会社を運営している吉住さんと一緒に、お子様の発達やご利用に関するご相談をお受けいたします。

定員がありますが、ぜひ9/18(祝)のぐっと、あっと鶴見のイベントを必要な方にお知らせいただけますと、とても嬉しいです!

ぐっと、あっと鶴見発達相談会

■日時:9月18日(月・祝) 10:00~12:00
*お好きな時間にお越しください。
定員:10名程度
対象:未就学のお子さま 小学校4年生くらいまでのお子さまをお持ちの保護者様
*お子様連れで参加できます。
料金:無料

■相談員
(株)保育のみらい代表 松山由美子
(株)ここん代表 定金雅子
(社)ビーンズ理事 吉住大和

お子様の発達が気になる方
・ことばがゆっくり
・保育園や幼稚園になじめない
・落ち着きがなく衝動的な行動がある
・こだわりが強い
・勉強についていけない
・学校に行かれない
などのお悩みをお持ちの方は、この機会にぜひご相談にお越しください^^

■お申し込み・詳細はこちらから

 

横浜市都筑区の発達支援室ここんでは、最新の予約状況やイベント、セミナー情報をラインで配信しています。まずは気軽に登録してみてくださいね。

 

友だち追加



- Related Posts -


2023年6月23日

ここん京都支部がスタート!7月1日にネウボラ開催します!


Read more...

2023年9月8日

【9/17研修会】専門職以外の方もご参加可能!日本助産師会九州・沖縄地区研修会に登壇します


Read more...

2023年7月4日

【7/23イベントお知らせ】主人公は君だ!ここん夏祭り2023開催決定!


Read more...